2019-01-01から1年間の記事一覧

素敵に輝いて見える人とは見た目の美しさではない?

こんにちは。White-colorです。 みなさんには、「素敵だなぁ」と感じる方はいますか?「あの人のようになりたい」 「人からこう思われたい」誰しも、素敵な人になりたいと思うと思いますし、自信をもちたいと思っていると思います。みんなと同じ、普通、無難…

人間関係のモヤモヤは視点を変えれば大丈夫!

こんにちは。White-colorです。 みなさんの周りでも、付き合っていく仲間に変化があったのではないでしょうか? 新しい人が加わったり、出会ったりしている方がたくさんいらっしゃると思います。 誰もが感じるものがある人間関係。 モヤモヤしたり、悩んでい…

新しいスタートでの気持ちのモヤモヤを癒して!次は挑戦!

こんにちは。White-colorです。 みなさんは、新しく始まった日々を楽しめているでしょうか? 順調に進んでいますか? 新しい日々に少し慣れてきた頃に、長い連休になった方もいたかと思います。 良い息抜きになった方や、再び初めから…と感じる方もいらっし…

新年度始まりのメンタル疲労回復!(休日の過ごし方)

こんにちは。White-colorです。 みなさん、新学期・年度始まりいかがお過ごしでしょうか? 新しいことをスタートさせた方も、たくさんいらっしゃると思います。 新しい世界へ踏み出すことは、勇気や緊張、不安や楽しみなどでいっぱいになりますよね。 いろい…

それぞれの星座が持つ特徴を知って「本当の自分を知る」⁉

こんにちは。White-colorです。 みなさんは、星座占いなどに興味がありますか? とてものめり込んで、占いですべてのことを決めてしまうのはお勧めできませんが、 日常を楽しむほどの占いや、天体が移動することによって起こる社会的風潮の変化など の面白さ…

自分をもっと知りたい!試練のヒントは土星から?

こんにちは。White-colorです。 みなさんは、自分は何が苦手で、どんなことが試練になるのか気になったことはありますか? 私も日ごろ、そのようなことばかり考えているわけではないのですが、しばらく続いた自分自身との向き合いの中で、新しい発見がありま…

自分にダイエットは必要?無理にする必要はない?

こんにちは。White-colorです。 みなさんの中にも、ダイエットを意識したことがあるという方は沢山いらっしゃると思います。 私も、急激に太ったり痩せたりを繰り返すようなこともありました。 意識して、太ったり痩せたりしているわけではないのですが、私…

自分の中の天使と悪魔に必要なのは【バランス‼】

こんにちは。White-colorです。 みなさんの中にも、天使と悪魔がいると思いますが、いかがでしょうか? 天使は良い行いを、悪魔は悪のささやきを、などと言われている天使と悪魔です。 悪魔の言っていることは、自分のエゴからきているものだとも言われてい…

ネガティブではダメ?【ポジティブでいるということ】

こんにちは。White-colorです。 みなさんの中にも、ポジティブな人やネガティブな人といったように、人によっての印象やイメージがありますよね? 私もいつも「ポジティブでいましょう!」「ポジティブで行きましょう!」とお話ししています。 ポジティブで…

自分の居場所がない!必要とされていないと感じているあなたへ

こんにちは。White-colorです。 みなさんは、自分の存在をどのように認識していますか? 自分の価値は、周りの人たちが決めるものなのでしょうか。 私たちの毎日の環境には、大勢の人との関わりがありますよね。 職場や家庭、学校などの、集合して協力し合…

もっとシンプルに!頭を柔軟にしてシンプルに生きる

こんにちは。White-colorです。 みなさんは、自分の人生をどのようなものにしたいですか? 毎日やるべき事に追われて、自分の人生を振り返ったりすることが、なかなか出来ない方も多いのではないでしょうか。 今すべき仕事は、自分の本心からやりたいと思っ…

感情の入れ物をつくってネガティブの手放しを成功させよう!

こんにちは。White-colorです。 みなさんは、普段の感情の行き場について考えたことがありますか? 楽しさから悲しみまで幅広く感じ、良い思い出や悪い思い出というように、 振り分けて記憶にしまっていると思います。 何気なく、その記憶を思い出して笑っ…

女性だけじゃない⁉「愛されたい症候群」男性心理

こんにちは。White-colorです。 みなさんは、「愛されたい症候群」をご存知ですか? 愛されたい症候群とは、自分が愛することよりも先に、自分が愛されることを強く望む状態のことです。 自分が愛されていると感じ取れないと不安で仕方ありません。 愛され…

【身体に出る不調】からのスピリチュアルなメッセージ

こんにちは。White-colorです。 身体に出る不調には感情面からのメッセージがあるのをご存知ですか? 「最近、頭が痛くて…」 「けがしちゃった…」 私たちの日常に起こる、こういった病気やけがは精神面からのメッセージかもしれません。 「心と身体は繋がっ…

簡単にチャクラを開くコツ!チャクラを開いて心も身体も健康に!

こんにちは。White-colorです。 みなさんは、チャクラというのをご存知ですか? チャクラは「身体のエネルギーの出入り口」となる、車輪や渦巻きのように回転している、目には見えないものです。 チャクラの数は7つとされ、それぞれに色や意味があります。 …

フンを踏んだ!身体がかゆい!起こるとラッキーなジンクス

こんにちはWhite-colorです。 久しぶりに実家へ帰り、数日間のお休みをもらっていた時のことです。 朝起きてリビングを歩いていたところ… 何やら床が汚れていました… 「え?・・・何???」 と、よく見てみると… 「犬のうんち!!」 しっかり左足で踏んでい…

「大切な人を大切に思う?」本当の大切とは何か

こんにちは。White-colorです。 みなさんは、大切に思っている人がいますか? 大切に思っていたはずなのに、いつの間にか空気みたいな存在になっている? 大好きすぎて、一時も離れたくない? 付き合いの長さや距離の保ち方によって、色々な意見が聞こえてき…