自分をもっと知りたい!試練のヒントは土星から?

f:id:White-color:20190302134514j:plain 

こんにちは。White-colorです。

 

 

 

みなさんは、自分は何が苦手で、どんなことが試練になるのか気になったことはありますか?

 

私も日ごろ、そのようなことばかり考えているわけではないのですが、しばらく続いた自分自身との向き合いの中で、新しい発見がありました!

 

普段の生活の中で、「今日の星座占い」や「今年(今月)の運勢」などを楽しみながら日々を過ごしていますが、それは、大きな枠でだいたいの人に向けられた内容ですよね?

 

とても楽しんでいることに間違いありませんが、「違うなぁ」と思うこともあります。 

 

 今回は、「自分をもっと知りたい!試練のヒントは土星から?」の内容でお伝えしようと思います。

 

 

 

f:id:White-color:20190302134601j:plain

 

【出生ホロスコープ】 

 みなさんは、自分の生まれた時のホロスコープをご存知ですか?

だいたい普段目にする星座占いなどは、太陽星座によるものだと思いますが、その他にも月星座や水星・金星・火星…などがあります。

 

10天体あるうちの、太陽・月・水星・金星・火星の5つは個人天体と言われ、個人の性格の傾向や性質などを表します。

 

その、性質的部分の5天体が絡み合うことによって、一つの人格が形成されるということです!

 

自分の生まれた時のホロスコープを知ることにより、太陽星座占いや星座別あるあるのように「自分を知るきっかけ」ができるのではないでしょうか?

 

例えば、月星座は金運を見るのに良いとか…

・太陽星座は、表面的な自分を表す(顕在意識)

・月星座は、裏の自分を表す(潜在意識)

そんなことも聞いたことがあります。

 

 そのことから私は、星座別占いをチェックするときは月星座も見ています!

 

Amazon: 


お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ Keiko的Lunalogy
 

 よろしければ、参考にどうぞ!

 

 

 その他にも、

「水星は、コミュニケーション・知性の象徴」である

「金星は、女性性・女性エネルギーの象徴」

「火星は、男性性の象徴」

などとあります。

 

自分の出生ホロスコープをチェックして、どこが何の星座になっているのか知ることから始めると面白いと思いますよ!

 

ちなみに、月星座には

・女性=長所が出やすい

・男性=短所が出やすい

なんていうこともあるそうですよ!

 

 どの天体が何の星座にあるかなどによって、恋愛や仕事面などによる感情を持つ方向性や性格などの傾向を読むことができるので、自分の性質や能力を知ることができますね。

 

 

 f:id:White-color:20190315102255j:plain

土星の意味】

これまでは、個人の性質を見る星座の内容でしたが、土星木星天王星海王星冥王星…などは個人ではなく、社会全体への影響になります。

 

社会と関わる中で、個人に対して受ける影響です。

 

土星は、

・試練や忍耐

・努力が必要なこと

・苦手なこと

・乗り越えるべき障害 

・トラウマ

などを表します。

 

土星は「向かい風」と言われているように、「何に苦手意識をもっているのか」と向き合い克服させる傾向にあります。

 (反対に木星は追い風)

 

試練や課題を投げかけてくるような天体で、努力や成長を促します。

 

社会の価値観などに影響を与えるため、社会の関わりから個人の生活や性格的な部分に影響を及ぼすのです。

 

土星などの社会的に受ける影響のある天体は、個人とは違いほぼ世代別のようになっていると思います。

 

何に苦手意識を持つのかということは、ほぼ世代で似通っているということになりますね。

 

しかし、天体にも良い面と悪い面があります。

 

土星が【プラス】に働く場合のキーワード

*ルール・規律・自立・節度・責任・努力・実力・本物

 

土星が【マイナス】に働く場合のキーワード

*トラウマ・コンプレックス・自己否定・停滞・束縛・自滅

 

 

例えば、土星がしし座の場合

しし座キーワード

・個性・カリスマ性・存在感・自己アピール・表現力・創造力

から見た時の、自分の苦手意識のある事。

 

マイナスに働いてしまっているなら、プラスの方へ近づける努力をする。

 

土星がしし座の場合は、「個性を表現する」「自信を持つ」ことなどに苦手意識があるのかもしれません。

 

 

苦しみを伴うかもしれませんが、苦手を克服する努力をすればいいのだと思って、自分と向き合いましょう!

 

土星が自分の出生ホロスコープのどこにいるのかで、苦手意識がある部分の傾向が分かります。

 

今の自分で生まれてきて、命尽きるまでに克服するべき・努力するべき課題です。

 

自分にとっては、大したことのないような課題に感じられることもあるかもしれませんが、時として出る感情や思考の傾向に苦手意識が働いている場合もあります。

 

生まれてすぐに、土星からもらっている自分のための試練です。

 

厳しく愛のある父親のように、試練を与え、そっと見守ってくれています。

 

乗り越えることができれば、後から振り返ったときに達成感や成長感もあると思います。

 

そして、今よりずっと生きやすくなるような気がしますね!

 

みなさんもぜひ、ご自分の出生ホロスコープをチェックして自分を知るきっかけにしてみてください。 

 

 

 

f:id:White-color:20190302134635j:plain

【おわりのひとこと】 

月が好きな私でしたが、天体の移動にとても興味が出てきまして、〇〇座期・〇〇座へ移動など全く気にしたことがなかったのですが、知ってみたら面白い!

本当に「そういう時だったなぁ」と感じることばかり。

これから、何に向けて思考を使うか、進んでいくかを知れるいいきっかけにもなると思います。 

 

みなさんも、何か面白いものを見つけられるといいですね!

 

 

 

White-colorでした。