新しいスタートでの気持ちのモヤモヤを癒して!次は挑戦!

f:id:White-color:20190421210704j:plain

こんにちは。White-colorです。



みなさんは、新しく始まった日々を楽しめているでしょうか?


順調に進んでいますか?


新しい日々に少し慣れてきた頃に、長い連休になった方もいたかと思います。


良い息抜きになった方や、再び初めから…と感じる方もいらっしゃったのではないでしょうか?


再度、スタートするような感じになっていたとしても、急いで覚えたり、早く出来るようにならなくてはならないと、自分を辛くする必要はありません。


休みが長い分、うっかり忘れてしまっていることもあるかと思います。


慎重な方は、仕事始まりの前に予習復習をしているかもしれませんね!


仕事内容のメモを見返したり、頭の中でシュミレーションしたり…


季節的にも、だるさや眠気に悩まされたり。
中だるみのようなものがやってくる時期でもありますね!


プライベートは休みを満喫して、休み明けの再スタートを上手く切り抜けて行きましょう!




日々、仕事を学んでいく中で、
「出来るようになっていること」
「頭では理解が出来ていること」
などがあると思います。


急いで出来るようになる必要はないけれど、チャレンジや挑戦は必要ですよね?


少しずつでも吸収することができたら、次は行動です!


最初は本当に出来るか不安ですし、緊張もすると思います。


神経をたくさん使って集中することになりますので、とっても疲れてしまいますよね。


それでも頑張って、ポジティブな気持ちでやってみて下さい。


不安や心配を消し去って、出来なくても構わないからとりあえずやってみる!


なんとなくでも出来たら、流れがつかめたり、自信になったりすると思いますよ。


「次はここをこうしよう!」などという改善点が見えたりして、少しずつ前進していけます。


踏み出さなければ、現状は変わりません。


様子ばかり見るようになってしまって、なかなかチャレンジ出来なくなってしまいます。


もし、うまくいかなかったとしても、どこが苦手だったのか、気付かなかったのかが分かります。


どちらにしても、今より1歩前に進むことができるはずです!


まずは、弱気にならずに挑戦してみましょう!


そうやって、少しずつ出来るようになっていくんですから。



それに、見てくれる方にも印象は良いはずです。


「頑張っているな」
「やる気があるな」
「もっと教えてあげよう」


そのように思ってもらえたら、もっともっと吸収出来るようになります。


出来ることも、まだ不安なことも、嫌だなぁと思うことも、自分を解放して前進しましょう!



「こうだからこうだ」とか何でも決めつけていませんか?


思い込みも邪魔になりますからね!


いろいろな考えや見方を受け入れて、吸収しましょう。


そのうち、自分の色が出せるようになります!



元気、笑顔、ポジティブを忘れずに!




f:id:White-color:20190518181754j:plain

おわりのひとこと

物事には、始まりもあれば終わりもあります。
永遠と続く訳では無いし、続けていかなければならない訳でもありません。
自分を縛り付けずに、その時その瞬間を楽しむように日々を過ごせたらいいですね。



White-colorでした。