フンを踏んだ!身体がかゆい!起こるとラッキーなジンクス

 f:id:White-color:20190114182017j:plain

こんにちはWhite-colorです。

 

 

 

久しぶりに実家へ帰り、数日間のお休みをもらっていた時のことです。

朝起きてリビングを歩いていたところ…

何やら床が汚れていました…

「え?・・・何???」

と、よく見てみると…

「犬のうんち!!」

しっかり左足で踏んでいました!!

「まじ~!?やった~!左だ~!」とひとりで喜び、家族に報告!

そんな新年の始まりでした。

今年もたくさんのラッキーが起こるかな?とウキウキしています。

 そこで今回は、起こるとラッキーなジンクスをご紹介したいと思います!

 

 

 

フンにまつわるジンクス

 

昨年も、数回左足で犬のフンを踏みましたし、年末に洗車した車が元日早々に鳥のフンまみれになったりもしました。

「どんだけ運がつくんだよ~」と思っていましたが、まさか今年も!?

実際、その時は「うわ~。最悪~」と思ってしまうものですが、すぐにプラス思考に切り替え!

 信じて期待しましょう!

 

 

 f:id:White-color:20190114201047j:plain

犬のフンを踏んだときのジンクス

 

海外では左足で犬のフンを踏むと「ラッキー」と言われているのをご存知ですか?

フンが「幸運」を意味するのは日本と同じですね!

日本でも「運がつく」と言われます。

もちろん、わざと踏んでもダメですよ。

 靴で踏んでしまった後は、処理が大変だと思いますが…

ポジティブに受け止めて…切り替えましょう!

 (ちなみに私はスリッパだったので良かったです?)

 

 

鳥のフンがついたときのジンクス

 

鳥のフンが頭や身体についたときは「幸運」と言われています。

・結婚や金運アップの前兆。

・鳥が家に来てくれるのも吉兆です。

幸せを運んでくれる鳥ですので、間違いなく「運がつく」になるのではないでしょうか?

 

期待しすぎて「ラッキー」を見逃してしまうこともあると思いますが、小さな豊かさだったとしても幸運は訪れると信じましょう!

 

 

 

 

f:id:White-color:20190114184407j:plain 

身体にまつわるジンクス

 

何気なく起きていることにもジンクスはありますよね!

例えば「くしゃみ」のジンクス。

1回は、良いうわさ

2回は、悪いうわさ

3回は、恋人がうわさしている

など、多くの方がご存知なのではないでしょうか?

そんな、身体にまつわるジンクスのご紹介です。 

 

 

頭にまつわるジンクス

「頭がかゆいと新しい恋の予兆」

 

季節によるものとか、色々な理由でかゆみが起こるのだと思いますが、「無」が「有」に変わるなら、それはプラスですよね!

新しい展開に期待しちゃいましょう。

 

 

 f:id:White-color:20190114182116j:plain

目のジンクス

「目がかゆいのは幸運の知らせ」

 

・良い出会いがある

・恋人がうわさしている

などと言われています。

 

目じり辺りがピンクがかっていたら「モテ期」

運命の人が近づいてきているのだとか。

 

午前中に右まゆげがかゆくなったら、恋愛面では「両想い」

 

思いがけない、突然のプレゼントや、突然な来客の知らせなどがあるといわれているそうですよ。

 

 

 

鼻にまつわるジンクス

「鼻の頭がかゆくなったら、誰かに想われている暗示」

 

鼻にニキビができると「両想い」というジンクスもありますね!

 

意中の人ではなかったとしても、自分のことを想ってくれることはうれしくもあり幸せなことですよね。

「ありがとう」の気持ちで受け止めたいですね。

 

 

 

 f:id:White-color:20190114182147j:plain

口にまつわるジンクス 

「唇のかゆみは幸運の知らせ」

 

口は言葉と関連のあるところですね。

また、セクシャルなイメージのあるところでもあります。

どちらのイメージにしても、喜ばしい、うれしい、ポジティブな言葉選びをして過ごしていたいですね!

 

 

 

あごにまつわるジンクス

「あごのかゆみは、告白される暗示」

 

あごは、ニキビで言うと「想われ」の部分です。

告白されるとは、誰かに想われているということ。

選択の有無にかかわらず、受け止めてあげたいですね!

 

 

 

耳にまつわるジンクス

「耳のかゆみは、運気が上がっている知らせ」

 

午前中は右耳、午後は左耳がかゆくなるとラッキーなことがある暗示。

 

耳の中のかゆみは、「金運アップにつながる情報を入手できる暗示」

とも言われています。

何気にしている日常会話の中にも、何かヒントがあるかもしれません。

 

耳=聞くということから、何かうれしいメッセージを聞けそうですね!

 

 

 

 

f:id:White-color:20190114182212j:plain 

手にまつわるジンクス 

「右手の平のかゆみ」

・臨時収入の知らせ

・プレゼントがもらえる

 

「左手の平のかゆみ」

・お金が出ていく

(ジンクスが伝わっている場所によっては、左手の平がかゆい場合も金運アップの前兆になるようです)

 

「かゆみは我慢する」「木やレンガでこする」と良いといわれているのだとか。

 

その他にも

「薬指がかゆいときは金運アップ」

「爪に白い点が出ていると幸運が訪れる」

などがありますね。

 

手相でも、爪にできる白い点は「幸運の白い点」と言われています。

 

・薬指の点は、パートナーとの出会い

・小指の点は、臨時収入などうれしい出来事がある暗示

・親指の点は、恋人との出会いや復縁

・人差し指の点は、仕事運アップ

・中指の点は、対人運や旅行運アップ

 

爪に白い点が現れてから、爪が伸びてなくなるまでの約3か月間が幸運期間といわれています!

目に見えるラッキーシンボルとして大切にしたいですね!

 

 

 

 

f:id:White-color:20190114182242j:plain 

胸にまつわるジンクス

「右胸のかゆみ」

・意中の彼が想っていてくれている

 

「左胸のかゆみ」

・まだ知らない誰かが想ってくれている

 

胸はハートにかかわる感じがしますよね!

左右どちらにかゆみが起こっても、うれしい前兆ではないでしょうか。

 

 

 

背中にまつわるジンクス

「背中のかゆみは、意中の彼(彼女)があなたのことを考えている」

 

どんなことを考えているのかと不安になる必要はありません。

いいことを考えているに決まっています!!

 

 

 

 f:id:White-color:20190114182259j:plain

足にまつわるジンクス 

「右足首のかゆみは、臨時収入の知らせ」

「左足首のかゆみは、出ていく知らせ」

「足の裏のかゆみは、新しい出会いの知らせ」

 

意中の彼(彼女)が好意を寄せている、誰かがうわさをしている暗示でもあるようです。

 

「右足の靴ひもが自然にほどけたら恋人ができるまたは両想い」

などのジンクスもあるようですね。

 

 

 

その他にも、普段は生えないような場所に白い毛が生えることを「福毛」と呼び、

「幸運に恵まれ願いが叶う」(自然に抜けた時に願いが叶うのだとか)

 

「裏返しで服を着ていた」⇒「運気アップのサイン」

(意外な授かりものやうれしいニュースがある暗示)

 

「靴が壊れる」⇒「新しいステージに上がる知らせ」

 

「メイクの好みが変わった」⇒「新たな恋の変化」

 

「お気に入りのものを壊したり失くしたりする」⇒「素敵な出会いの予兆」

 

 などがあるようですね。

ひとつひとつの出来事にあるジンクス。

ポジティブに楽しみとして取り入れるなら、楽しめるのではないでしょうか?

また、期待しすぎて見逃しがちな幸運も、気づくことができれば「無」が「有」に変わっているはずです。

ラッキーな人(運がいいと思える人)とは「ラッキーなことに気付ける人」

ラッキーはラッキーを呼び増幅していくものだと思います。

ぜひ、小さな豊かさにも気づいて「ラッキー」を増幅していってくださいね。

 

 

 

 f:id:White-color:20190114182330j:plain

 

おわりのひとこと

トイレットペーパーを変えるタイミングって人それぞれだと思いますが、私はなくなったら次のために変えておくタイプです。

自分が使う時に「ない」って・・・

 

だから思う。

「トイレットペーパーを変えるタイミングが自分だったらラッキー♪」って!

 

みなさんの「楽しい」きっかけになれたらうれしいです。

 

 

 

White-colorでした。