誕生石(パワーストーン)の意味を知って大好きを伝えよう!

f:id:White-color:20181203122717j:plain

こんにちは。White-colorです。

 

 

プレゼントを選ぶ、楽しい時季となってきましたね!

私も、大切な人が喜んでくれる姿を想像するのは大好きです。

大好きな人のために、想像して行動して愛を伝えちゃいましょう!

(愛なんて…と思っているそこのあなた!愛=感謝でもありますよ!)

そして、自分のために!というのも素敵だと思います。

どんどん自分を喜ばせてあげましょ♪

 

 f:id:White-color:20181203191903j:plain

 

パワーストーンについて

 

みなさん、パワーストーンにご興味はありますか?

パワーストーンとは、特別な力が宿っていると言われている石です。

身に着けていると良い結果がもたらされると信じられています。

願いに合った石を選んで、気持ちを前向きに、良い結果に導いてもらいましょう!

 

 

ご縁のある石(誕生石)

誕生石は、持っている人を守り、幸福へ導いてくれる守護石です。

より良い豊かさや、幸せに満ち溢れた毎日の「お守り」として持っておくのはいかがでしょうか。

自分または大切な人へのプレゼントに願いを込めて…( ´艸`)

 

みなさんを幸せに導いてくれる守護石をご紹介します。

 f:id:White-color:20181203191650j:plain

誕生石の意味まとめ

 

 

 

1月
「ガーネット」・・・友愛、忠実、貞節

・実りの象徴

・愛情を深める、一途な愛、努力の成果、成功

 

 

2月
アメジスト」・・・誠実、心の平和

・愛の守護(真実の愛を守りぬく石)

・調和、癒し、安定、ストレスを和らげる

・絆を深める

 

 

3月
「アクアマリン」・・・沈着、勇敢、聡明

・幸せな結婚

・子宝に恵まれる、癒し、(別名:天使の石)

・愛の復活、深い愛情に恵まれる

 

 

4月
「水晶」・・・調和、統合、強化、浄化

・心身の活性化、直観力・想像力の強化、再生力・免疫力を高める

・悪運を退け、あらゆる力が宿る全体運に良い

 

 

5月
「エメラルド」・・・恋愛成熟、無条件の愛、幸せの結婚

・浮気封じのお守り

・人生の転機に行動する力を与える

 

「ジェイド(ひすい)」・・・幸運、幸福

・学業成熟、商売繫盛に導く

・成功運、勝負運に良い

 

 

6月
ムーンストーン」・・・富、健康

・恋人たちの石、愛を伝える石

・恋愛成熟、幸せな家庭、永遠の若さ、永遠の愛

 

 

7月
「ルビー」・・・情熱、勝利

・カリスマ性や権力の象徴

・意思や精神力を高め積極性を高める

 

 

「カーネリアン」・・・情熱、仁愛、威厳

・勇気を与えてくれる

・嫉妬を取り除き対人運に効果的

 

 

8月
ペリドット」・・・太陽の石

・夫婦調和の石

・ネガティブエネルギーから身を守り太陽のような明るさを与えてくれる

 

 

「オニキス」・・・夫婦の幸福、和合

・潜在能力と運動能力を開花させる

・才能の開花

 

 

9月
サファイア」・・・誠実、慈愛、徳望

・カリスマ性、勝利運、金運、仕事運

・優雅で強固な愛をもたらす

・知恵と理性を象徴、災難から身を守ってくれる。

 

 

10月
オパール」・・・心の歓喜、安楽、忍耐

・愛の象徴

・将来の不安を取り除き、希望をもたらす

・幸せへ導く、恋愛運に良い石

 

「ピンクオパール」・・・愛され力

・女性性の象徴

・うちにある魅力を引き出す(男性の浮気を抑える作用もある)

 

 

11月
「シトリン」・・・友情、友愛、希望、潔白

・商売繫盛、富

・幸運の象徴(金運、仕事運、健康運)

・思考・好奇心・明晰性を上げてくれる

・内面の若さや健康を保つともいわれている

 

 

12月
ターコイズ」・・・友情の石、災いから身を守る

・願望達成

・勇気と行動力・積極性を与えてくれる

・直観力を高め正しい判断をサポートしてくれる

 

ラピスラズリ」・・・成功

・危険から身を守り、幸運を招く

・不安を取り除き、成功へ導く

 

Rakuten: 

 
シトリン リング 10K イエローゴールド レディース 指輪・ハウ 大粒 ボリュームリング ファッションリング デザインリング カボションカット パワーストーン 11月誕生石リング ジュエリー ブランド 一粒リング 宝石 おしゃれ

 

Rakuten:

 
パワーストーン 浄化セット ヒマラヤ水晶 ガラス ロータス 選べるセット 風水 浄化 ブレスレット や空間の浄化に 琉球ガラス 皿 浄化皿 浄化用品 クリスマス ギフト Nitr201811

 

Amazon


パワーストーンの教科書
 

 

いかがだったでしょうか?

自分または大切な人に合ったパワーストーンを見つけられましたか?

ブレスレットなら、「守護石をメインにして願いのストーンを配置する」など自由に組み合わせられると思いますので、” 特別なもの ”になりますね!

ぜひ、楽しんでオリジナルをつくってみてください( ´艸`)

 

 

f:id:White-color:20181203191724j:plain 

おわりのひとこと

 

 

何億年もかけて出来てきたであろうパワーストーン

特別な力が宿っているとなると、貴重さが増して感じられます。

また、自分の誕生月のパワーストーンというのにも愛着が湧きますね!

私も、パワーストーンを身に着けていますが「大丈夫だよ!」と” 安心感 ”をもらっている気がします!

 

みなさんも、内なるパワーを引き出してみてくださいね。

きっと、石たちが幸せに導いてくれますよ♪

 

素敵な日々を過ごせますように。

 

 

White-colorでした。