幸運のサイン!猫とカタツムリのスピリチュアルなメッセージ

f:id:White-color:20181212003736j:plain
こんにちは。White-colorです。




数日の雨続きの中、わが家に猫がやって来ました。

親子の猫3匹です。
とっても美人でスマートなママさんと、小さな可愛い子猫ちゃんが2匹。

毛並みがキレイな黒猫で、首もとに白いファーでもつけているかのような素敵なツートーンです。

雨宿りに来たのかと思い
「大丈夫だよー。居てもいいからねー!」
と声をかけて、そっとしておいてあげました。

どこかへ行っても戻ってくるので、
夜はもっと寒くなると思い、たまたま届いた宅配のダンボールにタオルを入れて置いてあげると、みんなで入って眠ってくれました。

「良かった~!可愛いなぁ~」とその様子を見ていたら…

今度はカタツムリがやって来ました!

どのくらいぶりか思い出せない程、久しぶりです!

きっと、メッセージを届けに来てくれたんだ♪

そこで今回は、「猫」と「カタツムリ」のメッセージの意味をお伝えしようと思います。


f:id:White-color:20181213143720j:plain

猫と出会うメッセージ


野良猫が玄関にいたら幸運の予兆と言われています。
また、野良猫が家に住み着いたら繁栄するというのもありますね。

野良猫は飼われたい家を自分で決めるのだとか。
猫にはスピリチュアル的な能力があると言われており、オーラや霊のようなエネルギーを感じることができるため、自分の居心地の良いエネルギーの場所かが分かるのだそうです。

夜行性でもあるため「暗闇でも良く目が利く」ことから「難を脱する」との意味もありますよ!


かぎしっぽの猫

「かぎしっぽの猫は幸運を運んでくれる」
(かぎしっぽとは、尾が鍵のようにねじれてしまっていること)

かぎしっぽで幸運の扉を開いてくれる。
幸運を引っかけて、もってきてくれると言われています。

白い猫

「白猫は日中出会うと縁起が良い」
(白猫が横切ったり近寄ったりしてくるのも日中であれば幸運)
夜に出会うのは縁起が悪いとされている。

白猫は夢で見ても幸運とされているようですね。

黒い猫

「黒猫は幸運の知らせ」
黒猫は魔除けや厄除けの存在とされてきました。
害をなそうとする悪い霊を黒猫が払ってくれるそうですよ。

海外では航海の時のお守りと言われ、旅の安全を守ってくれるという意味もあるようです。

三毛猫

「三毛猫は金運を引き寄せる」
まさに招き猫ですね!
金運、商売繁盛の象徴です。



「芸術家は猫を飼うと才能が開花する」
「猫のくしゃみを聞いたら幸運が訪れる」
など、いろいろな良い意味のある猫。

ペットとなる動物として生まれた動物は、波動が高く、エネルギーが強いのだそう!
通じ合えるものがあるというのも納得ですね!

猫はヒーラーだと言われますから、きっと見守ってくれています。



f:id:White-color:20181213143737j:plain

タツムリと出会うメッセージ


タツムリの意味は「前にだけ進む」ということから、

「幸運を運んでくれる縁起の良いもの」なんだそうです。

江戸時代では「恋を成熟させる縁起の良いもの」とされ「結婚運に良い」とされていたようですね!
(恋愛のまじないにも使われていたとか)

古くから神聖ないきものとして扱われ、

「幸運」「幸福」「長命]「慶び」

のシンボルとされてきたようです。

また、多産なことから「安産」という意味もあるのだそうですよ。

雄雌がないことから「男女平等」の象徴ともされているようですね。

タツムリの渦巻き

タツムリの渦巻きは「生と死」「終わりと始まり」を象徴しています。
また、途切れることなく続く「循環」の象徴ともされてきたようですね。


出会えた時は、「マイペースでゆっくりでいいんだよ」「急ぐ必要はないよ」などのメッセージかと思いましたが、古くから良いシンボルとされてきていたとは知りませんでした!
突然のうれしいお知らせで、何が起こるのか楽しみです!


斎藤一人 しあわせを招くねこ


100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

f:id:White-color:20181213143755j:plain

おわりのひとこと


「猫が手足をしまって寝ていると寒くなる」
と聞いたことがあったので、自由の象徴でもある猫ちゃんですが、寝床を用意してあげました。
それから数日、居心地が良いのか出かけて行っても帰ってきます。

わが家に居ついて、繁栄させてくれるのでしょうか!
とっても楽しみです。

みなさんの、楽しい発見のお手伝いができたらうれしいです。



White-colorでした。