楽しいことだけの世界はつくれます!自分が楽しければみんな楽しい!

f:id:White-color:20181209222553j:plain
こんにちは。White-colorです。



みなさんは、自分らしく過ごしていますか?

私もずっと忘れていて、当たり前のように何年も過ごしてきました。
自分らしくの”自分らしい”って何だろう?
と自分の中を掘って…

私は、個性的な人間だ。
周りに合わせて無理したり、
目立たないようにしなくていいんだ!
私は私らしく、それでいい!
そう思って、あまり我慢しなくなりました。

そしたら、なんて楽なんだ!
やりたくないことはやらない選択もできる。
やりたいことはトコトン好きなだけやれて、
やりたくなかったらやらない。
付き合いたい、好きな人とだけ付き合って、無理した人間関係は築かない。

本当は全部自分で選択できたはずなのに、周りの常識とか人の目とかに惑わされて、自分で自分を辛くしていたのかもしれない。
そう思うようになりました。

私は完璧主義のようなところがあって、毎日やることも当たり前のようにやらないと気になってしまい、やらなかった自分を責めてしまうようなところもありました。
もっと自由でよかったはずなのに。

f:id:White-color:20181211155414j:plain

自分の感覚を人に押し付けてしまっていることもあったかもしれません。
こうするべきだ!
こうすることが正しい!
こうであるべきだ!
と、世間のだれが作ったかわからない”ものさし”にがんじがらめになっていました…

でも、
「別にいいんだ、絶対そうしないといけないなんてことはない」
と気づいてからは”いいことだらけ”です。
全部自由です。
自由に選べるんです。
自分の欲しいものも、思いや思考も、行動も…

「いや~。できないよ。なかなか難しいよ」
と思う人は、自分で何かできない理由をつけてやろうとしないだけ。

人にどう思われるかとか、気にしちゃってますよね?
分かります。私もそうですから。

でも、それも自由です。
やらないのも自由、やるのも自由、あきらめるのも自由です。


だから私は、自分にとってポジティブな方を選択します。

やるやらないって、気分によることだってあるし。

やらなきゃならないだろうな~ってことは、自分でメリハリをつけて取り組む。
(私は、「しょうがないからやるか…」という場合は、「どうせやるなら楽しんで」が口ぐせです)

やりだすと、とことんやりすすめてしまい、
自分の体が悲鳴をあげているのに”気付かないふり”をしてしまうことがあるので、その点は注意して十分な休息もとるようにしています。

f:id:White-color:20181211155845j:plain

自分が停止状態でいる時も、勝手に思考はグルグル回り続けて「ポジティブなこと」も「ネガティブなこと」も湧き出てきますよね?

ネガティブを掘っていってしまったら、やめるまで永遠に掘り続けて行ってしまう。

時にはネガティブを掘って、自分を正すのも必要だとは思いますが、基本的にポジティブを掘っていってほしいです。

ちゃんと休息して、ポジティブを掘って楽しくしていくと、どんどん楽しい毎日が送れるようになっていきますよ。

「直感」や「閃き」に出会えるようになって、自分のモチベーションも変わると思います!



みなさんは、生まれてきた意味って何だと思います?
どう生きたら自分は喜ぶと思いますか?

私は、「楽しく過ごすため」に生まれてきたと思っています。
毎日笑って素敵に輝いていくために、日々を過ごしていると思っています。

ネガティブに過ごすって、もったいなくないですか?

嫌なことや起こってもいない不安や心配ばかりを考えて…
(予測をたてるという意味ではすばらしいことだとは思いますが、入り込みすぎてはだめです)

一日のうち、小さなことでも「ついてるな~♪」と思えることに集中したほうがいいと私は思います。

f:id:White-color:20181211151427j:plain

おすすめの本


ポジティブもネガティブも合わせ持った私が、もっともっとポジティブになれた本です。

もともとそんなにネガティブなタイプではないと思いますが、やっぱり出てきてしまうネガティブな自分。
でもそんなとき出会えたこの本は、私を引き上げてくれました。

「考え方ひとつで、見えてくる世界は変わるよな~」と今の私は思いますね。

「どうせなら、楽しいのがいい!」
「やるのなら楽に越したことはない!」
「自分も喜ぶ」
「毎日が穏やかで、笑って過ごせる」

そんな人生がいいな~と思える本だと思います。


はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

この本を書いた、こーちゃんは素敵な人なのだと伝わりますよ!



f:id:White-color:20181211151454j:plain

おわりのひとこと


当たり前にある毎日に、慣れてしまっていませんか?
この毎日は、当たり前じゃないんですよね!
「本当は何がしたいですか?」
「本当はどうしたら一番幸せですか?」
自分の閃きで、輝かしい人生にしましょう!
「仮面なんていらない!素直な自分でいい!」そう思いませんか?

みなさんの、ポジティブになるお手伝いができたらうれしいです。



お読みいただきありがとうございました。

White-colorでした。