お金はポジティブに使う!「今ある豊かさ」に気づこう!

f:id:White-color:20181208230817j:plain
こんにちは。White-colorです。



生きていると、毎日いろいろな事がありますよね!
「楽しく」「ポジティブで」と前向きに過ごしていても、出てきてしまう心配なことや不安なこと。
「今はそうなっていないのだから、そんな事を考えていたら、そういう現実がやってきてしまう!」
と分かっていても、出てくる!出てくる!不安な気持ち。
今回は、そんな不安のひとつ「お金」のお話をしたいと思います。

f:id:White-color:20181209221817j:plain

あなたはケチですか?


みなさんは、「お金」に対してどのような印象を持っていますか?
欲しい?
下品?
大事に大事に貯めておくタイプ?
どんどん使っちゃうタイプ?


昔から「金は天下のまわりもの」と言いますよね!
なんだか「ぶわぁっはっは~‼」と言ってそうな悪い人のイメージもありますが…笑
「金は天下のまわりもの」とは、「お金は出しても再びまわってくるよ」ってことだと私は思っています。

運勢にも悪い時があるから良い時があって、
辛い、試練だ…という時があるから幸福がある。

それと同じだと思います。
だから、出ていく(マイナス)があるから入る(プラス)があると思うんです。

「誰かのためにお金を使えたら、お金はめぐりめぐって自分にかえってくる」
私はそう信じています。

だから、募金もします。
自分の楽しいことにも欲しいものにも、ウキウキしながらお金を出します。

なるべく我慢しないスタイルを心がけていますね!
自分を喜ばせるために。

自分を犠牲にしてまでの、意味のない貯金や節約はしないです。

「お金」って使うから楽しいんですよ!

「お金」って自分を喜ばせるため、誰かを喜ばせるためにあると思いません?

「今月も生活費がー!」
「食費がー!」
「携帯代がー!」
「光熱費がー!」
って言ってるのをよく聞きますが、
「それって、自分が幸せー!って感じるお金じゃないの?」
って思います。

だって、今ある生活ってありがたいですよ!
今ある普通の、当たり前のことが「幸せ」って思いません?

だから、お金もポジティブに使ってほしいです。
そう思ったら、「お金が…」っていうネガティブな感情はちょっとは減るんじゃないですかね?


f:id:White-color:20181209221839j:plain

私のおすすめ本の紹介


もっともっと豊かになるために、為になる本はないかなーと思っていたら、面白い本を見つけたのでご紹介します。

心屋仁之助さんの「一生お金に困らない生き方」です。

「こうやった方が儲かるよ!」ではなく、「お金ってこういうものだよ!」という感じの内容です。
私には、とてもしっくりきました。
「そうだよねー!」って共感できる感じです。
読み終わると「ホッ」とするような、元気がでるような…

みなさんもご興味がありましたら、是非読んでみてくださいね!

Amazon

一生お金に困らない生き方

Rakuten:

一生お金に困らない生き方 [ 心屋仁之助 ]

f:id:White-color:20181209203056j:plain

おわりのひとこと


一生かかわる「お金」のこと。
たくさんあったら、それだけの自由と喜びと幸福を得られるはずです!
ひとつひとつの使い道は、必ず喜びに繋がるはず!
自分を喜ばせることのできる日々を、お過ごしくださいね!

お読みいただきありがとうございました。
みなさんが、ポジティブに過ごせるお役にたてたら嬉しいです。



White-colorでした。