「何かいいことないかな~」は新しい自分を見つけるサイン!

f:id:White-color:20181203121451j:plain

こんにちは。White-colorです。

 

 

私は今、やりたいことがたくさんありまして…( ´艸`)

毎日ウキウキして朝を迎えるんですが、みなさんはどうですか?

 

「毎日、ただ同じことをくり返して変化がない」とか…

 

「自由な時間なんてとれないよ~」とか思ってます?

 

 

私も変化のない日々を毎日くりかえし過ごして、ゲッソリ人生…

なんて時もありました。

 

またまた、そんなことすら気付きもしない日々だったり…

 

今振り返ると…

「なんてもったいない人生を送っていたんだ!」

なんて思ったりします。

 

実際、日々に追われて思考停止状態って感じだったかもしれません…

 

今、ここまでの自分に復活したのは

「見方を変えて行動できたからなのかな?」って思います。

 

 f:id:White-color:20181203193812j:plain

 

当たり前のようにただただ毎日を過ごして、やるべきことをこなせばいいだけ…

 

たとえば、「会社に行ってさえいれば、お金になるしー」とか「家のことさえやっていれば、旦那が稼いでくるしー」とか笑

 

それで幸せな人はそれでいいんです。幸せは人それぞれですからね笑

(だからこそ、おかげで好きなことが出来たりする笑)

 

でも、私はその感じがもったいなかったなって思います。

 

一生懸命やってきたので後悔はしていませんが…←本当にっ‼笑

 

 

大人になると誰かのために生きなきゃならなくなるじゃないですか…

とても良いことですし、美しいことだと思います。

 

でも、そこに好きなことっていうスパイスを入れて過ごしていけたら、もっと素敵な自分になれると思いません?

 

f:id:White-color:20181203194813j:plain

 

できない理由はそれぞれあると思いますが、

想像したり…

はじめてみたり…

一歩ずつでも時間を費やしてみる…

 

すると、いつの間にか世界が変わってるんですよ‼

 

 f:id:White-color:20181203195303j:plain

 

私も自分に何もなくなった時、考えました…

 

「自分って何が好き?」「何が得意?」「何ができる?」って…

 

まずは、

「子供のころ何が好きだったっけ?」

「なりたいものは何だったっけ?」

からはじめました笑

 

今までの経験や楽しかったことなどをつなげてみたり…

目標をつくっってみたり…笑

 

そんな時に必須アイテムになってくるのは私の場合、本です。

 

本は自分の興味のある世界に連れて行ってくれるし、

想像させてくれて、やる気までもくれます笑

 

 f:id:White-color:20181205115853j:plain

 

何と言ってもあの匂いが好きです( ´艸`)

 

そして、何度も読みたくなる大好きな本たちを棚に並べた時の高揚感( ´艸`)

 

幸せを感じますね笑

 

みなさんも、ぜひ読書でパワーアップしてみてください‼

  

自分の好きなことを自分の中で掘っていくと新しい何かに出会いますよ♪

 

世界が変わります‼←本当です笑

 

何かいいことないかな~って思ったときはぜひ読書を。

 

新しい自分を発見してみてください♪

 

Amazon: 

  
Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

 

「ちょっとだけ知識がほしい」

「このことについて知っておきたい」

「これから購入する本を見定めたい」

 

などの時に、私の中ではこちらが活躍してくれています!

 

もちろん、何度も読み返したくなるような本は購入していますよ!

(私は本屋さんも好きですが、Amazonさんで購入することが多いです( ´艸`))

 

一冊の金額で好きなだけ読めたり、お試し期間のようなものもあるのでおすすめです!

 

 f:id:White-color:20181205120239j:plain

 

ぜひ、新しい自分を発見して毎日を楽しんでくださいね!

みなさんの今を生きる参考になったら幸いです。

 

 

 

White-colorでした。